11.11.2016

絵のオーダー

t f B! P L



今回頂きましたオーダーは男の子のアポロちゃんです。




立派な体格ですねー。
羽がとってもキレイなので、お顔は振り向き姿で、全身描かせて頂きました~。
きっといっつも、毛づくろいをキレイキレイ~♪しているのね☆

緑と橙色がお好き☆ということで、
背景に緑を
橙色はガーベラに使わせて頂きました!
オカメインコを描く時に良く黄色は使うので色なので、
黄色系の絵の具は沢山持っているのですが、
あまり橙色って絵に配色したことが無かったのです、が!
使ってみたらビタミンカラーでとっても綺麗な色だなあ、と改めて思いました。
貴重な発見でした。オーダーを頂いて感謝です。

毎回オーダーではオカメインコちゃんのお名前をお聞きするのですが
皆様それぞれ本当に素敵なお名前と由来を持っていて笑顔になります。
こちらのアポロちゃんはギリシャ神話のアポローンから由来していらっしゃるそうです☆
少し調べてみるとアポロンは詩歌や音楽などの芸能・芸術の神として名高く、
彫刻では琴を挽く姿で表現されることもあるそうです☆
なので、琴をお名前の後に入れさせて頂きました~。

アポロちゃん、元気に冬も過ごしてね!
☆オーダーありがとうございました☆



Welcome to YokosGallery

Profile

自分の写真
こんにちは!YokosGalleryへようこそ。ここではオカメインコを中心とした鳥の絵や風景画を発表しています。 Hi! I am an artist currently living in Japan with my husband & my lovely cockatiel “Howdy”.

お問い合わせ&ご質問

名前

メール *

メッセージ *

注目の投稿

オカメインコのラインスタンプ

  オカメインコのLINEスタンプを販売中です。 最近iPadを購入したので、Adobe fresco を使って描いてみました。 水彩表現をデジタルで出来るって凄いですね💚 オカメインコ~まいにちの会話編~ https://store.line.me/stickershop/p...

QooQ